ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第18回:レモン♡レモン♡レモン!エブリデイ♡レモン!

皆さん、こんにちは!♡ベジねこですっ!

 


あったかくなってきましたねー。

 


もう冬はさよならですね!

 


この真冬の間、寒い朝の習慣。

 


ベジねこは、起きてすぐお湯を沸かします。

湯冷ましをつくって、そこにレモンを入れます。

 


レモン白湯を飲むところから1日が始まります!

 


このところ春めいてきて、あたたかい朝になりました。

 


暑くなってくると、湯冷ましを常温のお水にして

レモンを入れて飲みます。

 


レモン味♡

 


爽やかで良いですねー。

 


我が店では、無農薬栽培の国産レモンをご用意しています。

 


広島産の中原農園の作るレモンは毎年人気なのですが、いま現在は、愛媛産のエコレモンを、ご紹介しています。

 


こちらは大玉で、ファンが多いレモンです。

 


少しゴツゴツッとしていますが、そこもご愛嬌。

 


無農薬栽培なので、皮も安心して使えます。

 


紅茶やレモン水にザクザク使っちゃいますねー。

 


レモンは、ドレッシングとしても優秀ですよね。

 


野菜に絞って、オリーブオイルと塩をふりかけるだけで、野菜の味がひきたって、大満足できます。

 

 

 

レモンといえば、ハチミツとの相性は抜群ですよね!

 


これでもか!というくらいの量のレモンスライスをグラスに入れたら、ハチミツをたらして、ソーダやミネラルウォーターを注ぐだけ!

 


爽やかレモネードは、初夏の味!

 


ふだん、唐揚げとかフライをあまり食べないのですが、レモンを絞ってかけるのは最高だそうですね!

 


アジフライとか魚介類のフライに合いそう。

 


ベジねこがおすすめするのは、レモンジャム作りです。

アガベシロップかオリゴ糖を使いましょう。

甘酸っぱいレモンジャム。

クリームチーズやヨーグルトにつけて食べよーっと!


たのしみです!

 

f:id:naocafe_nao:20210316230837j:image


【レモン】

□ミカン科ミカン属

 

ビタミンC、カリウム、カルシウム、食物繊維

クエン酸


疲労回復、美肌効果!

 

 

 

-----------------------

 


本日もご覧いただきありがとうございました(^-^)/

皆様にベジフルの魅力をお届けする当ブログを

これからもよろしくお願いいたします。

 


Instagram更新中です★

フォロー・いいね、とても嬉しいです。

https://www.instagram.com/naonaomate/