ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第22回:今が旬!国産グリーンキウイフルーツ!

皆さん♩こんにちは!

ベジねこです!

 


ベジねこは、甘酸っぱいものが好きです。

柑橘やベリー類、そして、キウィフルーツ!

 


キウィフルーツは、ニュージーランド産が有名ですね。

昨年も、秋から冬にかけてテレビCMでもよく流れていましたね!

そう、ゼスプリキウィフルーツです。

 


今の時期は、ニュージーランド産のキウィフルーツの季節ではなく

国産のグリーンキウィが出回ります。

 


愛媛や佐賀で栽培されます。

 


お客様からは、『国産なの?珍しいわね!』と言われます。

 


そして、『黄色は無いの?』と。

黄色はなかなかこの時期無いですねぇ。

 


さて。

国産グリーンキウィフルーツは、いまが旬!

 


いちばん美味しい時期なんです。

 


甘みもあり、もちろん酸味もあり!

プチプチとした食感はやみつきです。

 


輪切りにしたり、半分にカットしてスプーンすくって食べたり。

 


最近は、ザラザラとした皮に、栄養が豊富だということなので

洗って皮ごとジューサーに!ヨーグルトも一緒にシェイクしてドリンクにしていただきます。

 

ザラザラ、気になりませんよ!

 


イエローほど糖度は高くないので、ハチミツやバナナを加えると飲みやすくなる!

 


薄く輪切りにして、ホイップクリームを塗ったパンに乗せてオープンサンドにするのも美味しい!

 


いちごやバナナになどと一緒にフルーツサンドイッチにするのも、美味しいし、色合いがとても綺麗です!

 


ビタミンやミネラルたっぷりの食べる美容液とも言われるキウィフルーツ!

 


できれば皮ごと食べましょー!

 

f:id:naocafe_nao:20210320225441j:image


【グリーンキウィフルーツ】

マタタビマタタビ


ビタミンC、食物繊維、カリウム葉酸、ビタミンE、ポリフェノール

 


-----------------------

 


本日もご覧いただきありがとうございました(^-^)/

皆様にベジフルの魅力をお届けする当ブログを

これからもよろしくお願いいたします。

 


Instagram更新中です★

フォロー・いいね、とても嬉しいです。

https://www.instagram.com/naonaomate/