ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第23回:食べる宝石!待ち遠しい季節!アメリカンチェリー!

皆さん♩こんにちは!

ベジねこです。


あたたかい雨が降っています。

 


春めいてくると、待ち遠しいのが、アメリカンチェリーです。


毎年、量り売りにして販売。

とても人気がありますね!

 


ベジねこも楽しみで仕方ない(*^^*)


爽やかな酸味と、プリッとした食感がたまらない。


パイやデニッシュなど、ケーキ屋さんやパン屋さんで見かけるとつい、手が伸びちゃいますね☆


ダークレッドの美しい実は、見た目もウットリ。


近年、栄養面も注目されてるんですよ!

二つのポリフェノール、ケルセチンとアントシアニンがたっぷり入ってるからなんです。

 

ケルセチンは、血流の巡りを助けます。動脈硬化を予防できるそうですよ。

 


そして、濃い赤色と言えば、

そうっ。アントシアニン成分が豊富なんです!


眼精疲労と抗酸化作用に期待。

 


美味しくて栄養たっぷり。たくさん食べてもカロリーも低いので大丈夫 笑。


ベジねこは、新鮮なものを選んで、

洗ってそのまんまパクリします!

 


もし、少々傷みがあったり

柔らかくなりすぎてたら、ぜひジャムしましょ!

 


種を抜いてお砂糖とレモン汁と合わせて水分が飛ぶまで煮詰めればオッケー!

カンタンに作れますよ!


チーズケーキやアイスクリーム、ヨーグルトにも合う!

もちろんパンにも!

 


春の運動会やお花見などの、デザートとして持っていくこともおススメしていましたが

今年はそれも自粛でしょうから、

おうちでデザートとして楽しみましょう(*^^*)

 

f:id:naocafe_nao:20210321215750j:image

 

アメリカンチェリー】

バラ科サクラ属

カルシウム、カリウム、ケルセチン、アントシアニン


アンチエイジング効果抜群♡

 


-----------------------

 


本日もご覧いただきありがとうございました(^-^)/

皆様にベジフルの魅力をお届けする当ブログを

これからもよろしくお願いいたします。

 


Instagram更新中です★

フォロー・いいね、とても嬉しいです。

https://www.instagram.com/naonaomate/