ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第19回:みかん好きなあなたに贈る!!マンダリンオレンジの美味しい季節です

皆さん、こんにちは!

ベジねこです!

 


こたつにみかん。


日本人ならでは。


そんな季節も終わりですね。

 


わが店にも、国産のみかんはまだありますが、ごく僅かになってきました。

終盤に差し掛かり、入ってくる量も減り、

味のほうも最盛期のものとは違ってきていますねぇ。

 


でも、でも、

みかん、まだ食べた〜い!

 


春先のみかん好きの切ない気持ち。


わかりますよ、わかります。

 

 

 

そんなあなたに贈りたいのが、マンダリンオレンジなんです!


マンダリンオレンジは、ミカン科ミカン属ミカン類と分類される、まさにみかんなんですよ。


味は濃厚で、果汁もたっぷりあります。オレンジのような爽やかな香りも楽しめる品種。

 

 

 

3月のこの時期には、アメリカ産のマンダリンオレンジが出回っていますよ!


お値段も手頃で、1ネットに10個くらい入っています。わが店で扱っているマンダリンには、

 


『みかん?』


というネーミングが付いてる!

 


ネットに入っているので、

見た目も冬のみかんみたい。


みかんちゃん、みたいなキャラクターのラベルがとっても可愛くて、お子様にも人気。

 

f:id:naocafe_nao:20210317220026j:image

 


もちろん手で剥けます!

 


じょうのう膜も食べられる。

お年寄りやお子様に特におススメしたい!


プチッとはじけるような食感、濃い味、甘さに虜になっちゃう。

 


国産のマンダリンオレンジが出てくるのは、4月下旬から5月くらい。

 


それまでの間、


『みかん?』


を楽しみましょう!(*^^*)

 

f:id:naocafe_nao:20210317220041j:image

 

【マンダリンオレンジ】

■ミカン科ミカン属


鉄、カルシウム、マグネシウムビタミンP、食物繊維


便秘予防、ガン予防効果あり!

 


-----------------------

 


本日もご覧いただきありがとうございました(^-^)/

皆様にベジフルの魅力をお届けする当ブログを

これからもよろしくお願いいたします。

 


Instagram更新中です★

フォロー・いいね、とても嬉しいです。

https://www.instagram.com/naonaomate/