ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第7回:コーヒー & バナナ 最強のベストカップル!

皆さん、こんにちは!

ベジねこです(^-^)

 


皆さんは、コーヒーはお好きですか?

わたしは、大好きで毎日飲んでいます。

 


朝とお昼、夜はディカフェ(カフェインレス)の豆で飲みます。

 


たまに、Starbucksなどのカフェにも行きますが、よくレジそばに、バナナが売られているのを見かけます。

 

 

f:id:naocafe_nao:20210306002053p:image


コーヒーのおともに、バナナ。

 


売られているのには、ちゃんと訳があります。

 


コーヒーとバナナは最高な組み合わせなんですよー!

 


バナナは、栄養満点のフルーツ代表。

カリウム、カルシウム、タンパク質、GABA

などの成分がたっぷり含まれています。

 


カリウムは、カラダのなかの余分な塩分を出してくれる、おりこうさん。

 


バナナを、食べることで血圧の上昇を防ぐことができます!

 


そして、コーヒーには、

クロロゲン酸などのポリフェノール成分がたくさん含まれています。

 


抗酸化作用による動脈硬化の抑制に効きます。

 


このふたつを組み合わせることにより、更にはたらきがパワーアップして、

めちゃくちゃ血圧を下げてくれるんですよ。

 


あったかいコーヒーをひとくち。

そしてバナナもひとくち。

 


うふふ。美味しいですしね。

 


インスタントコーヒーひとさじと、バナナ、豆乳やミルクなどをミキサーにかけて、オリジナルバナナコーヒースムージーにするのもいいですね!

 


そばかすバナナの回でお話ししました、

シュガースポットの出ている完熟バナナを使えば最強!

 


ぜひお試しください!

 

 

 

 


-----------------------

本日もご覧いただきありがとうございました(^-^)/

皆様にベジフルの魅力をお届けする当ブログを

これからもよろしくお願いいたします。

 


Instagram更新中です★

フォロー・いいね、とても嬉しいです。

https://www.instagram.com/naonaomate/