ベジフルフル!

川崎市のとあるスーパーマーケットでお野菜とフルーツの部門で働いています、ベジねこと申します。 日々、お野菜とフルーツの新鮮なオーラを感じながらご機嫌です。 カラフルでフレッシュな可愛いベジフルたち。季節ごとのおすすめや、珍しい品種について、食べ方についてなど発信していきます! どうぞよろしくお願いします!

第4回:急げ! そばかすバナナのコーナー!

バナナが熟してくると、そばかすみたいに、茶色の点々がつきますね。

 


シュガースポットといいます。熟れて甘ーくなった証拠!

 


個人的には、固めのバナナが好みですが、バナナを見つめるうち‥‥笑

つまり、仕事で扱ってるうちに、そのシュガースポットバナナがとても愛しくなってきました。

 


たいてい見切り品コーナーいるあの子達。

しょぼくれてしまって、こんな黒ずんで柔らかくなっちゃったわたし。

誰か早く見つけておくれー。お家に連れて帰ってよぉーって、泣いている。

救ってくれなきゃゴミ箱ポイされちゃうよ。

 


しかし、しかし。

そばかすいっぱいのバナナには、熟す前のバナナに比べ、何倍も抗酸化力が増えているんです。

ミネラルやビタミンがいっぱい。しかも甘い!

 


というプラス要素も加わって、我が店には、シュガースポットバナナに光を当てた、「そばかすバナナコーナー」があります!

 


お値段こそリーズナブルに値付け替えられていますが、見切り品とは違う扱い。

 


誇り高きそばかすバナナたちが鎮座します。

 


皮をむいて冷凍しておけば、いつでも美味しいジュースが作れますね!

 


お好みでヨーグルトや豆乳をベースに、小松菜やケールなどのお野菜と一緒にミキサーにかけてスムージーに。

濃厚なバナナは、格別な美味しさです!

 


さぁ、そばかすバナナコーナーへ!

 


早い者勝ち笑

 

 

f:id:naocafe_nao:20210302122156p:image

 

 

【バナナ】

ビタミンB群、ナイアシン葉酸カリウムマグネシウム、食物繊維


★免疫効果抜群の健康フルーツです

 

 

f:id:naocafe_nao:20210303171832j:image